menu

脚のストレッチは血流を改善し、脳卒中を防ぐ可能性があります

The Journal of Physiologyによって2020年7月1日にオンラインで公開された研究では、単純な脚のストレッチを実行すると、体全体の血流を改善できることがわかりました。

研究者は39人の健康な人を2つのグループに分けました。あるグループはストレッチをしませんでした。もう1つのグループは、4種類の脚のストレッチを週5回、12週間行いました。ストレッチはヒップ、膝、足首に焦点を当てました。各ストレッチは45秒間行われ、15秒間の回復がありました。その後、研究者たちは、ストレッチグループの下肢の動脈の血流が良く、硬さが少ないことを発見しました。ストレッチンググループはまた、最初の測定値と比較して、研究の終わりに血圧が低かったとわかりました。

研究者たちは、下半身のストレッチが筋肉に太ももや脚の動脈を圧迫させると推測しました。これにより、体は動脈を拡張する化学物質を放出し、より多くの血液が入ることができます。参加者が上腕の動脈に同様の変化を示したため、この効果は上半身の動脈にも影響を与えるようです。

研究者たちは、脚のストレッチが心臓病、脳卒中、さらには糖尿病に対する保護を強化する可能性があることを指摘しました。

定期的な脚のストレッチは、けいれんや筋肉の緊張を軽減するのに役立つだけでなく、心臓病や脳卒中から保護する方法と思われます

特定の運動は私の骨盤臓器脱を悪化させる可能性がありますか?

英国では、骨盤臓器脱メッシュ手術のリスクの認識を高めるために全国キャンペーングループが発足

関連記事

  1. チョコレートを食べて、体重を減らす?

    ミルクチョコレートを毎日食べることは体重増加のレシピのように聞こえるかもしれ…

  2. 糖尿病性網膜症:糖尿病関連の眼疾患と視力喪失

    糖尿病性網膜症の有病率は、糖尿病と診断された人々の数の増加により、…

  3. 乳がんは古代から人類の敵でした。

    乳癌は古代からあった病気で、古代エジプトにおいてはイムフォテプと言う医師によ…

  4. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こし…

  5. 人工知能(AI)を使用して、早期乳がんの進展を予…

    American Journal of Physiology-Cell P…

  6. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こ…

  7. 更年期障害と記憶

    2050年までに、米国では1,380万人がアルツハイマー病にかかり、3分の2…

  8. 連鎖球菌性膣炎について

    一般に膣分泌物というものは正常です。それは膣の感染症から保護するのを助け、…

PAGE TOP