menu

あなたの脳の心配

著者が繰り返し否定的な思考と呼ぶものに定期的に従事している高齢者は、そうでない人よりも記憶の問題を含む認知機能の低下を経験する可能性が高いことを発見しました。彼らはまた、脳内に高レベルのタンパク質ベータアミロイドとタウを持っていました。脳にプラークやもつれとして知られる有害な塊を作るこれらのタンパク質の蓄積は、個人が認知症の目に見える症状を経験する前でさえ、病気の初期段階で始まるアルツハイマー病の特徴です。

具体的な研究内容

この研究には、55歳以上の健康な成人360人が含まれました。参加者は、特別に設計された質問票を使用して、ネガティブなイベントについて通常どのように考えているかを説明しました。また、うつ病や不安神経症に関連する症状を報告するように求められました。その後、研究者は参加者の認知機能を経時的にテストしました。一部の人々はまた、PETスキャンを使用して脳を研究し、2つの厄介なタンパク質であるベータアミロイドとタウの沈着物を探しました。

研究者は、反復的な否定的思考のレベルが高いと報告した人は、質問票のスコアが低い人よりも、4年間で全体的な認知と記憶の両方の低下が速いことを発見しました。これらの人々はまた、脳内にベータアミロイドとタウの蓄積が多かった。興味深いことに、研究者たちは、うつ病や不安を経験した人々も認知能力と記憶スコアの低下を見たが、これらの症状自体は有害な脳タンパク質のより高いレベルに関連していないことを発見しました。

研究の限界

この観察研究では、研究者は認知機能の低下、脳のタンパク質レベル、否定的な思考パターンの間に関連性があることを発見しましたが、否定的な思考が脳と認知能力の変化を引き起こしたことを証明していません。たとえば、接続が別の方向に実行される可能性は完全にあります。たとえば、脳タンパク質の蓄積が最初に発生し、認知機能の低下と否定的な思考パターンの両方を引き起こした可能性があります。このため、RCT(ランダム化比較試験)が必要です

ストレスの役割とは

心配したり反芻したりする思考パターンは、ストレスによって引き起こされることがよくあります。この種の考え方は、特に役立つものではありませんが、実際には一部の人々にとっては対処メカニズムです。研究者たちは、否定的な思考とストレスの関係が、彼らが見た変化の根源にあるのではないかと推測されています。繰り返しの否定的な思考も慢性的なストレスを引き起こす可能性があり、それは体が体内の他の物質と相互作用するホルモンを放出して脳内のタンパク質の蓄積を引き起こすように促す可能性があるのです。

COVID-19は糖尿病を引き起こす場合がある

COVID-19とインフルエンザシーズン:どうすれば両方のウイルスから身を守ることができますか?

関連記事

  1. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

  2. 線維筋痛症の有酸素運動または太極拳—どちらが良い…

    線維筋痛症は、慢性的な全身の痛みを引き起こし、何百万人もの人々に影響を与え…

  3. 「医者の言葉」を理解する方法

    「医者の言葉」を理解する方法医者たちには独自の言語があります。「脂質プロ…

  4. 線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

    マギル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生物…

  5. 閉経関連性器泌尿器症候群に対するヤグレーザー治療…

    医学誌Lasers in Surgery and Medicineに発表さ…

  6. 慢性疲労症候群は腸内細菌が関係しています

    コーネル大学の研究者は、腸内細菌の病気の生物学的マーカーと血中の炎症性微生…

  7. アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

    Annals ofOncologyによって2020年4月1日にオンラインで…

  8. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

PAGE TOP