menu

尿失禁のいろいろな種類

尿失禁は、排尿を制御できなくなることです。トイレに行く前に尿が漏れる、などいろんなタイプがあります。

通常、腎臓は尿を作り、尿​​管(尿管と呼ばれる)を通って膀胱に移動します。膀胱は、筋肉の壁を備えた風船の形をした構造です。膀胱がいっぱいになるまで筋肉壁が弛緩します。膀胱の下側は骨盤底筋によって支えられています。膀胱がいっぱいになると、膀胱の壁が伸ばされます。脳からの電気信号があると筋肉の壁を圧迫しはじめます。排尿衝動を引き起こします。排尿の準備ができると、筋肉の壁がより強く圧迫され、膀胱から外界に尿を運ぶ別のチューブ(尿道)が開きます。

さまざまなタイプの尿失禁により、この通常のプロセスが中断されます。

失禁のひとつは腹圧性尿失禁です。骨盤の筋肉は膀胱の下にあります。腹圧性尿失禁は、骨盤の筋肉が十分に強くない場合に発生します。それらは、膀胱を押す「ストレス」または圧力に耐えることができません。骨盤の筋肉が衰えると、膀胱の底の周りで圧迫が解放されます。その結果、尿が排出される可能性があります。

腹圧性尿失禁は次の場合によく見られます。

妊娠

くしゃみ
リフティング
笑い

別の一般的なタイプの尿失禁は切迫性尿失禁です。これは過活動膀胱とも呼ばれます。過活動膀胱では、膀胱はストレッチや神経信号に過度に敏感になります。その結果、膀胱の筋肉が緊張し始め、膀胱が部分的にしか満たされていないときに排尿衝動を引き起こします。また、膀胱は最小限の引き金で絞ることができます。

 

多くの女性は出産後に尿失禁を起こします。妊娠と出産は、骨盤の筋肉の状態に影響を与える可能性があります。また、骨盤神経を伸ばしたり傷つけたりすることもあります。失禁は出産後驚くほど長く続く可能性があります。

一時的な尿失禁は、しばしば尿路感染症(UTI)によって引き起こされます。膣の感染またはエストロゲンの不足による膣の炎症(膣炎)は、一時的な失禁のもう1つの原因です。

多発性硬化症や脊髄損傷などの神経学的問題は、失禁を引き起こす可能性があります。それらは膀胱を過剰に満たしてオーバーフローさせる可能性があります。または、膀胱が予期せず空になる可能性があります。

失禁は、放射線治療または前立腺手術の合併症である可能性があります。

一部の人々は正常な膀胱機能と制御を持っています。しかし、彼らは簡単に動くことができません。人が時間内にトイレに着くことができないので、これは尿失禁につながる可能性があります。

 

 

頭痛

腹圧性尿失禁の手術

関連記事

  1. VIEW medical site

    乳がんを乗り越えることはできますか?

    ウォーキングは、心臓を健康に保つのに役立つ優れた運動であるだけでなく、乳が…

  2. 女性が知っておくべき疲労骨折の警告サイン

    American Journal of Sports Medicineに掲…

  3. 週に一度の有酸素運動でインフルエンザと肺炎の死亡…

    週に一度の有酸素運動が、イン…

  4. 自己粘着性外科用メッシュ。メッシュ固定方法に代わ…

    この研究は、腹股沿い疝病手術後の慢性的な痛み(CPIP)に対する自己粘着性メ…

  5. 大腸憩室炎から身を守る

    60〜80歳の人類の約半数が憩室症を患っています。憩室症と呼ばれるエンドウ…

  6. 腹腔鏡下の鼠径ヘルニア修復手術において、ヘルニア…

    この研究は、腹腔鏡下の鼠径ヘルニア修復手術において、ヘルニア嚢(ヘルニア袋)…

  7. 痔核は癌のリスクを高めますか?

    痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることは…

  8. 間質性膀胱炎の各国のガイドラインの違い

    膀胱に尿がたまると痛みがある病気が間質性膀胱炎です。この病気は、痛みにともな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP