menu

頭痛

頭痛は非常に一般的であるという事実にもかかわらず、医師は頭痛が発生する理由や方法さえも正確に理解していません。頭蓋骨も脳も痛みに敏感ではありませんが、どちらも痛みに敏感な膜に囲まれています。ほとんどの頭痛の痛みは、これらの膜または近くの筋肉、血管、または神経の異常に起因します

 

 

 

女性は男性の2倍の中等度から重度の頭痛を経験する可能性が高く、片頭痛などの特定の種類の頭痛を経験する可能性が高くなります。主な理由は、毎月の月経周期の一部であるホルモンレベルの変動です。

 

どんな頭痛がしますか?


頭痛が基礎疾患や構造異常によって引き起こされることはめったにありません。代わりに、ストレス、倦怠感、睡眠不足、空腹感、エストロゲンレベルの変化、カフェイン離脱などの一般的な状態から生じます。

 

 

緊張性頭痛の予防


緊張性頭痛が頻繁にある場合(週に1〜2回以上)、鎮痛剤や筋弛緩剤に過度に依存しないように、役立つ予防戦略を見つけることが重要です。緊張性頭痛のある人には、食事を抜かないように、十分な睡眠をとるように、そして過度に疲れないようにペースを合わせるようにアドバイスすることがよくあります。

リラクゼーション戦略は、もう1つの一般的な推奨事項です。また、こめかみに鍼治療やペパーミントオイルをこすりつけることも検討してください。他のオプションには、トリガーポイント注射と投薬が含まれます。

 

リラクゼーション戦略


さまざまな種類の理学療法とリラクゼーション療法が緊張性頭痛を防ぎますが、これらの技術は定期的に、できれば毎日練習する場合にのみ機能します。自分に最適な戦略を1つか2つ見つけるために、さまざまな戦略を試す必要があるかもしれません。最も簡単な方法は、首と肩に温熱パッドを当てて筋肉をリラックスさせることです。エアロビクスと筋力トレーニングを組み合わせた定期的な運動をすることは非常に役立ちます。各セッションの後に必ずストレッチしてください。首、肩、胸の上部の筋肉を伸ばすことに特に注意してください。マッサージや理学療法も検討してください。

他の2つのタイプのリラクゼーション療法も役立つかもしれません。自律訓練法は、身体のさまざまな部分に次々と注意を向けることを学び、リラックスするために体が暖かく重くなることを想像するテクニックです。もう1つのリラクゼーション法はバイオフィードバックです。バイオフィードバックでは、自分の体からの信号に基づいて、筋肉が緊張していることを認識し、筋肉をリラックスさせる方法を学びます。緊張性頭痛のバイオフィードバックでは、通常、セラピストが電極を皮膚に取り付けて、首や肩の筋肉からの電気信号を検出します。緊張すると、バイオフィードバックマシンがビープ音を鳴らしたり、ライトを点滅させたりすることがあります。緊張している時期を認識し、緊張がひどくなる前に筋肉をリラックスさせる方法を見つけることを学びます。

 

トリガーポイントインジェクション


緊張性頭痛のある人の中には、首や肩の後ろにトリガーポイントと呼ばれる非常に敏感な部分があります。これらの柔らかい部分に触れると、頭痛がすることがあります。医師が身体検査中にそのようなトリガーポイントを特定し、他の治療で緩和が得られない場合、これらの領域に局所麻酔薬を注射すると、痛みがなくなり、頭痛の再発を防ぐことができます。ただし、このオプションには制限があります。まず、クリニック、病院、または診療所でショットを受け取る必要があります。第二に、多くの人が首や肩にショットを受け取ることに不安を感じています。

心臓リハビリテーションプログラム

尿失禁のいろいろな種類

関連記事

  1. 炎症性腸疾患に関連する関節炎

    炎症性腸疾患(IBD)は、腸管の炎症を特徴とする2つの障害(クローン病と潰…

  2. 顔を健康に保つ

    あなたの肌はあなたが年をとるにつれて多くの変化を経験します。あなたがする必要…

  3. 骨盤臓器脱予防には、あなたのコアを鍛える!

    胴体の中心の筋肉の強さを構築すると、バランスと可動性を向上させるのに役立ち…

  4. 粘膜下子宮筋腫とは何ですか?

    子宮筋腫は一般的で、約70%以上の女性に影響を及ぼします。医師は、子宮筋腫…

  5. コンドロイチン硫酸治療は、間質性膀胱炎の女性にお…

    この無作為化試験、間質性膀胱炎/膀胱痛症候群(IC / BPS)の女性は、…

  6. 間質性膀胱炎の難病指定

    日本では、間質性膀胱炎の一部は難病指定がされます。間質性膀胱炎(ハン…

  7. 乳がんを抑える早歩き

    乳がんを抑える早歩き乳がんは、わが国全体で8万6千人余の女性が罹患し…

  8. 骨盤臓器脱の危険因子として、WHIが閉経ではなく…

    子宮摘出術で卵巣を切除しても、閉経後の女性の骨盤臓器脱のリスクは高まりませ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP