menu

痔核は私の癌のリスクを高めますか?

痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることはありません。ただし、2つの状態は、直腸出血、かゆみ、痛みなどの同様の症状を引き起こす可能性があるため、互いに誤解される可能性があります。

痔核とがんを間違えないで

痔核は非常に一般的で、45歳以上の成人の4分の3に発症します。痔核は、肛門の内側またはすぐ外側の静脈が肥大したり炎症を起こしたりしたときに発生します。面倒なこともありますが、危険なことはめったにありません。危険因子には、とりわけ、肥満、妊娠、慢性便秘、および排便中の緊張が含まれます。ほとんどの場合、痔核に関連する症状は数日または1週間以内に消えますが、場合によっては、より長く続くこともあります。

原因のわからないときは、医師に相談を

症状の原因がわからない場合は、医師に相談してください。

犬の飼い主が健康な心臓を持っている

ユニコーンは、北欧の薬学シンボル

関連記事

  1. 記憶のスリップ

    記憶のスリップは、恥ずかしいこともストレスもありますが、これらは通常の精神的…

  2. VIEW medical site

    薬剤耐性尿路感染症の増大する問題

    2019年11月に発行されたCDCレポートによると、現在、米国では毎年28…

  3. 心臓の問題に関連する乳がんの放射線

    放射線療法は乳がんの効果的な治療法ですが、この療法中に女性が受ける放射線被…

  4. 心臓病と癌のリスクは関連している可能性があります…

    2019年11月にアメリカ心臓協会の科学セッションで発表された研究によると…

  5. 間質性膀胱炎に対する微弱な膣ヤグ・レーザー治療

    日本の研究チームは、かねてからレーザー治療が間質性膀胱炎潰瘍の炎症に有効…

  6. 風邪かなとおもったら、はちみつをためしてみてくだ…

    医学誌BMJ2020年8月18日にオンラインで公開された研究のレビューを示唆…

  7. アルツハイマー認知症には、運動を

    アルツハイマー認知症には、ランニングをもちろん、ウオーキングでもいいです…

  8. 深刻な目の問題の警告サイン

    目は老化の損耗から免除されていません。加齢に伴う目の変化の中には、…

PAGE TOP