menu

記憶のスリップ

記憶のスリップは、恥ずかしいこともストレスもありますが、これらは通常の精神的なミスステップなのでしょうか、それとも認知症の初期の兆候なのでしょうか?

アナ・トルエバ・イェペス博士は、ハーバード系列のマクリーン病院にある老年精神医学部門で働く心理学者で、彼女は「脳は他の体の部分と同様であり、時間とともに機能しなくなることがあります。記憶に関与する脳の領域、例えば海馬と前頭前野は収縮することがあり、それによって多重タスクが難しくなり、焦点を保つのが難しくなり、情報を保持するのが難しくなります」と述べています。

良いニュースは、これらの種類の記憶のスリップは認知症の自動的な赤信号ではないということです。「これらのエピソードは驚くことがありますが、ほとんどの場合、心配することではありません」とトルエバ・イェペスは言います。

警告サインを探してください
「シニアモーメント」は来たり去ったりします。それらがより頻繁または重度になるか、新しい認知的な問題が現れる場合、それは問題を示すかもしれません。

例えば、会話中に会話に従うのが難しくなったことです。または人々が話すのを遮断したり、会話とは無関係なことを話し始めたりします。また、記憶のスリップが日常生活に干渉し始めるという警告サインです。たとえば、予定された予約を逃し、請求書を忘れたり、定期的な薬を服用しなかったりすることがあります。また、意思決定に難しさを感じ、定期的な身だしなみを忘れることがあります。

トルエバ・イェペスは「多くの場合、人々は記憶の問題が悪化したことに気付いていません」と述べています。「どんなに無害に見える変更であっても、疑わしい場合は、例を挙げてあなたの記憶の変更を探し、指摘するために家族や友人に頼むことが最善です。」

それでも、これらの変更でさえも認知症の自動指標ではありません。食事、アルコールの使用、薬物、および精神的な問題(うつ病や不安症など)のような他の要因があなたの記憶に影響を与えることがあります。「多くの場合、これらの問題は記憶の問題以外の方法で現れます。たとえば、より健康でない食事を摂り、お気に入りの活動に興味を示さなくなり、衛生と個人的な外見の維持ができなくなります」とトルエバ・イェペスは述べています。

自分の記憶をDANCERSで管理する
D: 疾患管理。体重、血圧、コレステロール、血糖値を管理します。
A: アクティビティ。有酸素運動は脳への酸素供給と血流を改善します。
N: 栄養。栄養が不良だと脳の健康も悪くなります。植物ベースの食事を採用します。
C: 認知刺激。脳を積極的に刺激するほど、記憶を保持しやすくな

ります。
E: エンゲージメント。社会的孤立は認知機能の低下と関連しています。
R: リラクゼーション。脳にはダウンタイムが必要です。ヨガ、瞑想、読書などのリラックスした活動を行います。
S: 睡眠。睡眠中に脳は毒素を排出します。毎晩7〜9時間の睡眠を確保します。

助けを求める
問題があると疑っている場合、第一次医療提供者である主治医が最初の連絡ポイントです。記憶の変化に立ち向かうことは怖いかもしれませんが、疾患の早期発見、他の原因の排除、早期の介入など、積極的なアプローチを取る多くの利点があります。

首の痛みの驚くべき原因

閉経に関連する肌ケア製品が増えているが、それは単なる宣伝なのか?

関連記事

  1. 子犬の愛は心臓のパートナー

    このエビデンスは、Circulationの2019年10月号に掲載された2つ…

  2. 角膜のヘルペス感染

    ヘルペスウイルスは角膜に感染し、組織に損傷を与え、迅速に特定して治療しない…

  3. 親密なパートナーの暴力を理解する

    パンデミックは虐待的な関係にある人々の生活をさらに困難にしているかもしれませ…

  4. より多くのナッツを食べることは性機能を改善するか…

    ジャーナルNutrientsによって2019年6月19日にオンラインで公開…

  5. 人工知能による認知症の予測

    人工知能による認知症の予測は、睡眠中の電気的活動の測定に基づいて、人の年代…

  6. 人種差別問題と出産

    世界的に、黒人、先住民族、および有色人種(BIPOC)は、…

  7. 心房細動へのアブレーションは認知症リスクを低下さ…

    韓国の研究者による医学誌Eur Heart Jでの論文では、心房細動へのアブ…

  8. 小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれま…

    BMJが2020年7月8日にオンラインで公開した研究によると、果物と野菜の…

PAGE TOP