menu

心臓病と癌のリスクは関連している可能性があります

2019年11月にアメリカ心臓協会の科学セッションで発表された研究によると、心臓病の人は癌を発症するリスクも高くなっています。

研究内容は?

研究者は、研究の開始時に心臓病または癌を持っていなかったフラミンガム心臓研究からの12,712人からのデータを評価しました。彼らは、10年以内に心臓病になる可能性を予測するリスク推定量を使用しました。

研究者らは、15年間にわたって、10年のリスク推定スコアが20%以上の人は、10年のスコアが5%以下の人の3倍以上の確率で癌を発症することを発見しました。前立腺、肺、または胃腸管のそれとして。また、後に心臓発作、心不全、または心房細動を起こした人は、心臓に問題がなかった人と比較して、癌を発症する可能性がはるかに高かった。

この研究からわかること

これは観察研究でしたが、研究者たちは、心臓病と癌は栄養不良、運動不足、喫煙などの多くの危険因子を共有していると指摘しました。心臓病のリスクが高い場合は、癌のリスクの可能性にも注意する必要があると彼らは付け加えました。

神の葉っぱと不老長寿

COVID-19と子供たち

関連記事

  1. 若くても骨盤臓器脱になりますか?

    多くのわかい女性でも不快感に悩まされていますが、相談できないため実態がわ…

  2. 膀胱痛症候群(BPS)と妊娠

    膀胱痛症候群(BPS)は、理解が不足している状態です。妊娠中には、下部尿路症…

  3. 閉経後にニキビができるのはなぜですか?

    多くの女性は、閉経期に皮膚の変化に気づきます。一部の女性にとって、これは乾…

  4. 55歳以下の女性は心臓発作の主要なリスク要因が異…

    55歳以下の女性は、同じ年齢グループの男性と比較して、心臓発作の主要なリスク…

  5. 小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれま…

    BMJが2020年7月8日にオンラインで公開した研究によると、果物と野菜の…

  6. 英国政府は再びメッシュ使用を認めたが、英国トップ…

    NICEガイドラインのリリースにより、MESHをNHSで再び使用できるよう…

  7. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こし…

  8. テストステロン療法は、心臓発作や脳卒中のリスクが…

    テストステロン療法は、心臓発作や脳卒中のリスクがある男性にとって安全かもしれ…

PAGE TOP