menu

心臓病による胸痛に関連するストレス誘発性脳活動

2020年8月10日、ジャーナルCirculation:CardiovascularImagingによってオンラインで公開された論文では、狭心症と脳の前頭葉におけるストレス関連の活動との直接的な相関関係が明らかになっています。

 

医師のあいだで常識と思われた経験が立証された

精神的または心理的ストレスが狭心症(心臓への不十分な血液によって引き起こされる胸痛または不快感)につながる可能性があることが以前から医師のあいだでは知られていました。

この研究には、平均年齢62歳の冠状動脈疾患の148人が含まれていました。すべての人が暗算と人前で話すことを含む精神的ストレステストと組み合わせて行われた脳と心臓のイメージングテストを受けました。イメージングテストも「コントロール」条件下で行われ、ニュートラルイベントの単純なカウントとリコールが特徴でした。研究者は、テスト中に参加者の狭心症を監視しました。彼らはまた、2年後に狭心症率を再び評価しました。

 

狭心症の治療に役立つ可能性が。

精神的ストレス中の脳の下前頭葉領域の活動は、脳イメージング中と2年間のフォローアップ中の両方で、自己申告による狭心症の重症度と関連していた。研究の筆頭著者によると、脳がストレスにどのように反応するかをよりよく理解することは、狭心症を治療する医師にとって重要な考慮事項かもしれません。

大腸憩室炎から身を守る

アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

関連記事

  1. 心臓の問題に関連する乳がんの放射線

    放射線療法は乳がんの効果的な治療法ですが、この療法中に女性が受ける放射線被…

  2. あなたの心臓の親友:犬

    昨年Circulationに掲載された2つの記事から、犬のしっぽや毛皮のよ…

  3. さまざまな種類の心エコー検査「3D心エコー検査」…

    すべての心エコー図は、高周波音波(超音波)を使用して、心臓の静止画像とビデ…

  4. 心房細動の早期検出のために短いECG信号から特徴…

    初期の心房細動(AF)は持続時間が短く、無症候性であることがあり、検出が困…

  5. 犬と健康:心臓病に関連した死亡のリスクは低くなり…

    医学誌Scientific Reportsに投稿された論文によると、愛犬家は…

  6. 心臓手術後のオピオイド(鎮痛剤)はとりすぎの可能…

    2020年6月17日にJAMA心臓病学によってオンラインで公開されました研…

  7. 豆腐はあなたの心臓を助けてくれます

    豆腐、大豆、その他のマメ科植物に含まれる化合物は、心臓発作の予防に役立つ可…

  8. 健康な歯は、健康な心臓を守ります

    口腔の健康と心臓の健康との関連はありそうもないように思われるかもしれません…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP