menu

肥満はCOVID-19のリスクをどのように高めますか?

この主題に関する75の国際研究を調べた最近のレビューとメタアナリシスによると、肥満はCOVID-19による病気と死の重大な危険因子です。

 

いまのところの肥満とCOVID-19の関連

COVID-19の人を見ると、分析の結果、通常の体重または太りすぎの人と比較して、肥満の人は

入院する可能性が2倍以上
入院した場合、集中治療室(ICU)に入院する可能性が75%近く高くなります
COVID-19で死亡する可能性がほぼ50%高くなります。

 

肥満の与えるリスク

肥満はいくつかの方法でCOVIDリスクに影響を与える可能性があります。たとえば、肥満は免疫機能障害や慢性炎症のリスクを高め、どちらも体がCOVID-19感染と戦うのを難しくする可能性があります。過剰な脂肪はまた、人が深呼吸をするのを難しくする可能性があります。これは、肺機能を損なう病気の重要な考慮事項です。

肥満の人は糖尿病や高血圧になる可能性も高く、それ自体が重症のCOVID-19の危険因子です。また、肥満は、さまざまな理由で白人よりもCOVID-19に感染して死亡する可能性が高い黒人、ラテンアメリカ人、および先住民族でより一般的です。

肥満(ボディマス指数(BMI)が30以上と定義されている)がある場合は、感染から身を守ることに注意してください。

つまり、物理的な距離を維持し、可能な場合は混雑を避け、マスクを着用し、頻繁に手を洗うことです。

 

経皮的冠動脈インターベンション(PCI)と冠状動脈バイパス移植手術(CABG)の比較

線維筋痛症は腸内細菌を変えると改善する

関連記事

  1. COVID-19、インフルエンザ、風邪または季節…

    秋は咳やくしゃみをたくさんもたらす傾向があります。しかし、2020年には、風…

  2. COVID-19の再感染はありえますか?

    2007年の研究では、2002年に出現した未知のコロナウイルスである重症急…

  3. コロナウイルスに感染した人は、再感染が少ないので…

    可能性はあります。しかし、あてにしてはいけません。COVI…

  4. ニュージーランドのCOVID-19対策に関する論…

    ニュージーランドOtago大学のMichael G. Baker氏らは、NZ…

  5. COVID-19病に関連する解析

    SARS-CoV-2粒子(画像:NIAID)ハーバード大学医学部とブリガム…

  6. 日本の調査では、病院クラスターは食堂、トイレ、リ…

    日本政府は10月23日、新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長:尾身茂・地…

  7. 子供たちとCOVID-19のまとめ(2020年9…

    ここまでの時点で、新型コロナウイルス感染症が子供たちにとって、どんな病気かま…

  8. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

PAGE TOP