menu

健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単にする方法

健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単にする方法

健康的な食事をするという決意を怠ってしまった場合、年の3分の1が経過した今こそ、再び健康的な食事を始める良い機会です。また、自宅や学校を離れて、自分自身のために(ルームメイトありまたはなしで)食材を探す予定がある場合、食材リストの中で健康的で低コストな選択肢について学ぶ絶好の機会です。

基本的なこと:週に一度の買い物

健康的な食事は野菜、果物、豆類(豆やレンズ豆)、全粒穀物、ナッツ、種子、低脂肪の乳製品、そして低脂肪のたんぱく質であることが重要です。これらの食材でカートをいっぱいにしようとすると、圧倒されるかもしれません。しかし、2つの視点で考えてみてください。

「異なる色の果物と野菜を2つずつ、新鮮な魚、鶏肉、または低脂肪の挽肉、または植物ベースのオプションなど、2つの種類のたんぱく質を選んでカートに入れることをお勧めします」と、ハーバード提携のブリガム・アンド・ウィメンズ病院の栄養と健康サービスのマネージャーである登録栄養士のナンシー・オリヴェイラ氏は提案しています。

オリヴェイラ氏はまた、週に一度の買い物でこれらのカテゴリーごとに2つの食材を取得することをお勧めしています:

– 缶詰または乾燥の豆、豆腐、テンペ、ベジバーガー、または塩分のないナッツや種子など、植物性たんぱく質
– 全粒穀物、全粒粉のパン、全粒粉のパスタ、玄米または黒米、キヌア、ファロなど
– 低脂肪ギリシャヨーグルトやチーズなどの乳製品または非乳製品の乳製品
– ハバネロや干ししいたけなど、健康的なおやつやスナックを1つまたは2つ追加してもかまいません。

自然農法の食品を選ぶ必要があるのか?

オーガニック製品は、合成肥料や農薬を使わずに育てられますが、これらは多くの健康問題と関連しています。アメリカの科学者たちは、有機肥料(例:動物の排泄物)を使用して育てた食品が健康に安全であるかどうかについて議論していますが、欧州連合諸国を含む他の国々は、アメリカでまだ使用されている合成農薬を禁止または段階的に廃止しています。

これはすべてが有機食品である必要があるということではありません。ただし、薄皮のある通常栽培の農産物(イチゴ、ほうれん草、ケール、桃、ぶどうなど)からは、アボカドやパイナップルのように厚い皮のある農産物よりも多くの化学物質を吸収する傾向があるため、これらを避けるようにしましょう。

費用対効果のある新鮮な食品と必需品を購入

健康的な食品、特にオーガニック製品は高価だという評判がありますが、必ずしもそうである必要はありません。少し比較ショッピングをし、オリヴェイラ氏の節約術に従って食材の買い物でお金を節約しましょう:

選択肢が少ない小さな店で買い物をする。

空腹で店に入らないように心がけてください。空腹のときは通常以上に多くのものを買ってしまうかもしれません。
買い物リストを作成し、それに従ってください。
必要な通路に直接向かいましょう。他のところを見て回るのは余分な購入につながる可能性があります。
柔軟で、食材のカテゴリー内でいくつかの選択肢を持ち、セール品を選びましょう。
定価から50%から75%オフで完全に食べられる新鮮な食材を提供する古い食材カートを常にチェックしましょう。
通常よりも安価なことが多い、野菜、鶏肉、または魚(サケ、イワシ、ツナ)などの味付けのない缶詰または冷凍の全食品を購入しましょう。
キヌア、玄米、全粒粉のパスタ、高繊維シリアルなど、健康的で非消耗性の必需品のセールを待ちましょう。
クーポンとクーポンアプリを使用します。
簡単な健康的なスナック
手軽な持ち帰りスナックから進化しましょう。これらは通常、加工食品であり、健康に害を及ぼす成分を含んでおり、過食を促進します。代わりに、オリヴェイラ氏は以下のような健康的なスナックを手元に置くことを提案しています:

塩分のないミックスナッツ

ストリングチーズ
ぶどうやベリー(食べる前に洗ってください)
クレメンタイン、バナナ、または洗わないで済む他の果物
ライスケーキにナッツバターやハラペーニョヒューマス
脂肪のないギリシャヨーグルト
剥かれたゆで卵。
「お金を節約するために、可能な限り多くの食品を大量に購入しましょう。例えば、8オンスのチーズバーを購入して小さなキューブに切り、密閉容器に保存することができます」とオリヴェイラ氏は言います。

ショッピングのヒントと節約を共有
ショッピングのヒントを持っている友達や家族から、また、内部情報を提供できる食料品店のスタッフから、ショッピングのヒントを求めるのは恥ずかしがらないでください。

 

 

 

 

「医者の言葉」を理解する方法

関連記事

  1. 心房細動へのアブレーションは認知症リスクを低下さ…

    韓国の研究者による医学誌Eur Heart Jでの論文では、心房細動へのアブ…

  2. 人工知能(AI)を使用して、早期乳がんの進展を予…

    American Journal of Physiology-Cell P…

  3. 視覚障害と認知症の関連について

    社会の高齢化に伴…

  4. 頭痛

    頭痛は非常に一般的であるという事実にもかかわらず、医師は頭痛が発生する理…

  5. 突然の舌の腫れを心配する必要がありますか?

    舌が腫れる理由はたくさんあります。薬物に対する反応…

  6. 腸内細菌が作るホルモンで、身体を大切にしよう

    私たち人間の腸の中には、500種類以上の腸内細菌がいます。その数は、なんと1…

  7. 投薬なしでEDを管理する方法

    勃起不全(ED)は、高齢男性、特に心血管疾患や糖尿病の男性が直面する最も一…

  8. 初期の心不全の警告サイン

    初期の心不全の警告サイン早い段階で心不全を認識し、治療することは、この深…

PAGE TOP