menu

突然の舌の腫れを心配する必要がありますか?

舌が腫れる理由はたくさんあります。

 

薬物に対する反応

薬への反応は、より一般的な原因の1つです。たとえば、ACE阻害薬(血圧を制御するために使用される薬のクラス)のよく知られている副作用は、血管性浮腫と呼ばれる状態です。ACE阻害薬を服用している人では、顔、唇、舌の腫れがすぐに起こる可能性があります。反応は、最初に服用した直後、またはその後いつでも発生する可能性があります。数年間薬を使用していても、この反応を起こすことがあります。

 

アレルギー

重度のアレルギー反応であるアナフィラキシーも舌の腫れを引き起こす可能性があります。呼吸困難や失神など、緊急の治療が必要な症状が他にもあることがよくあります。蜂刺され、食物アレルギー、または投薬反応が一般的な原因です。

 

舌炎

舌炎と呼ばれる舌の炎症は別の可能性です。これは、(カンジダ症と呼ばれる酵母の過剰増殖、など)の感染によって、またはビタミンBが原因で発生することが12欠乏。

 

甲状腺機能低下

何ヶ月にもわたって大きくなる舌は、甲状腺機能低下症が原因である可能性があります。アミロイドタンパク質の沈着物が臓器に蓄積するアミロイドーシスや、下垂体が成長ホルモンを過剰に産生するときに発生する先端巨大症などのまれな状態も、舌の肥大を引き起こす可能性があります。

私の痛む顎

前立腺がんとは、どんな病気ですか?

関連記事

  1. 膀胱痛症候群(BPS)と妊娠

    膀胱痛症候群(BPS)は、理解が不足している状態です。妊娠中には、下部尿路症…

  2. 健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単…

    健康的で費用対効果の高い食品のショッピングを簡単にする方法健康的な食…

  3. より大きな認知リスクと関連する抗コリン薬

    Neurologyによって2020年9月2日にオンラインで公開されました論文…

  4. 片麻痺

    片麻痺(片麻痺と呼ばれることもあります)は、脳損傷によって引き起こされる状態…

  5. 腹圧性尿失禁の手術

    2018年12月18日発行のJAMAの調査によると、帝王切開で最初の赤ちゃん…

  6. 大豆レシチンや卵黄や落花生油の活性成分パルミトイ…

    大豆レシチンや卵黄や落花生油に抗炎症作用と鎮痛作用を示す成分があることが知ら…

  7. アスピリンが大腸がんの予防になるとされる研究

    JAMAオンコロジーにて2021年に発表された、ハーバード大学の研究によると…

  8. 米国政府FDAは骨盤臓器脱に使う膣メッシュ製品を…

    FDAによると、1990年代から経膣骨盤臓器脱の処置に使用されてきた経膣メ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP