menu

心臓病の増加と子宮摘出術は関係がある

Obstetricsand Gynecology、2009年5月で報告された研究によると、卵巣や子宮の摘出手術と心臓病はかかわりがあります

アメリカ人女性の3人に1人は、60歳より前に子宮摘出術(子宮の外科的切除)を受けています。子宮がんやその他の生命を脅かす状態と戦う手術を受けるのはごくわずかです。ほとんどの場合、子宮摘出術を行って、月経出血を止めたり、子宮内膜症と闘ったり、骨盤痛を止めたりします。

子宮摘出術を心血管疾患のリスク増加に結び付ける新たなエビデンスは、特に若い女性や子宮摘出術の一環として卵巣を切除した女性の間で、手術の利益とリスクのバランスを再考することを促すはずです。

年齢、卵巣が重要

子宮摘出術にはいくつかの種類があります。子宮部分切除術では、子宮のみが切除されます。子宮全摘出術では、卵管や卵巣とともに子宮と子宮頸部が切除されます。卵巣摘出術の医学用語は卵巣摘出術です。

2つの研究は、子宮摘出術または卵巣摘出術が一部の女性の心臓病を発症する可能性を高めるという証拠を追加しています。

年齢が問題になる場合があります。スウェーデンの研究者は、国の健康登録のデータを使用して、子宮摘出術を受けた50歳未満の女性は、手術を受けていない女性よりも心臓病で入院するか、10年以上死亡する可能性が非常に高いことを発見しました(ヨーロピアンハートジャーナル、2010年12月24日)。50歳以降の子宮摘出術はリスクをほとんどまたはまったく加えませんでした。

卵巣が鍵となります。進行中の看護師の健康調査では、研究者は非癌性の状態のために子宮摘出術を受けたほぼ3万人の女性の健康を追跡しました。24年間のフォローアップで、手術中に卵巣を切除した人は、卵巣を切除しなかった人よりも心臓発作やその他の心臓イベントで死亡するリスクが28%高かった。手術後にエストロゲンを服用しなかった50歳未満の女性のリスクはさらに高かった( Obstetricsand Gynecology、2009年5月)。研究者らは、子宮摘出術中に両方の卵巣を切除した130人の女性ごとに1人の余分な女性が心臓病で死亡すると推定しました。

保護中: システム関係

間質性膀胱炎が高圧酸素療法で改善できる可能性

関連記事

  1. 膣の健康状態と間質性膀胱炎の状態は関係ある。

    インドの研究者らは、Indian J Urolに、間質性膀胱炎/膀胱痛症候群…

  2. 人種差別問題と出産

    世界的に、黒人、先住民族、および有色人種(BIPOC)は、…

  3. 間質性膀胱炎の治療のためのフラヌマブ研究

    神経成長因子に対するヒトモノクローナル抗体であるフルラヌマブは、あたらしい…

  4. 便秘があると心血管疾患リスクが上昇するらしい

    英国の医学誌BMJに報告された最新の論文によると、デンマークの病院および外…

  5. 最近の試験では、間質性膀胱炎に対するDMSO膀胱…

    ジメチルスルホキシド(DMSO)は、間質性膀胱炎/膀胱症候群(IC / P…

  6. 心臓にとってはスタチンの使用のメリットがあります…

    2020年7月7日にJAMAがオンラインで公開した研究によると、7…

  7. 骨盤臓器脱の分類方法

    この疾患には、歴史的にいくつかの分類方法があります。骨盤臓器脱(P…

  8. 心臓発作から数ヶ月以内に性行為のできた人は、生存…

    European Journal of Preventive Cardiol…

PAGE TOP