menu

人工股関節置換術後、マラソンはできますか?

人工股関節置換術は、股関節がすり減った人の痛みを和らげ、機能を改善するのに役立ちます。ただし、関節置換術も時間の経過とともに摩耗し、いわゆる修正手術が必要になる場合があります。したがって、関節のストレスや摩耗を増加させる可能性のある活動は、しばしば推奨されません。

しかし、このトピックに関する医学的証拠は驚くほどまばらです。たとえば、ある研究では、平均5年間、人工股関節置換術を受けた600人以上を追跡しましたが、手術後に実行されたのは23人だけでした。悪い結果を出したランナーはいませんでしたが、サンプルサイズが小さすぎて、安全な術後運動として青信号で走ることができませんでした。

他の研究では、ランニングなどの影響の大きい活動を行った人々の間で、補綴関節の摩耗率が増加し、修正手術の率が高いことが示されています。

人工股関節置換術後の適切な活動レベルは人によって異なり、医師と話し合うのが最善です。また、ランニングではなく、サイクリングや水泳など、腰にかかる体重やストレスが少ない別の種類の運動を検討することもできます。

高圧酸素による間質性膀胱炎の治療が効果的との可能性(非潰瘍性と潰瘍性を比較した研究)

高強度の持久運動は心臓に良くない?

関連記事

  1. 腸内細菌を調整すると、がん治療に対する反応が改善…

    腸内細菌は、がん治療に役割を果たす可能性があります。…

  2. ヘアカラーと発がんについて調査すると、乳がんと卵…

    髪をそめる材料が発がん物質では?とだれでも思うことです。それを研究した論文…

  3. あなたの過敏性腸症候群を引き起こしているもの

    過敏性腸症候群(IBS)の正確な原因は不明ですが、研究によると、IBSは身…

  4. アスピリンは消化管がんの減少に関連しています

    Annals ofOncologyによって2020年4月1日にオンラインで…

  5. 良好な口腔衛生は、アルツハイマー病からの保護に役…

    医学誌Science Advancesに2019年1月23日投稿された論文で…

  6. VIEW medical site

    温熱療法がパフォーマンスを高めることができるか

    熱研究における現在のブームの起源は、2008年のオリンピックにまでさかのぼ…

  7. ブロッコリーと芽キャベツ好きには朗報です

    The British Journal ofNutritionによって7月1…

  8. 脳炎の原因感染

    脳炎は脳の炎症を意味します。この炎症は通常、ウイルス感染によって引き起こさ…

PAGE TOP