menu

ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療:ロシアでの研究

ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療は2001年に発表されて有望視されていたが、研究が続きませんでした。今回のロシアの研究では、レーザーのワット数を落とすことで、他の間質性膀胱炎の治療とおなじく、再発のリスクを示しています。

Hunner病変をもつ間質性膀胱炎は、難治例です。潰瘍を電気メスで切除しても一時的にしか効果がありません。

ロシアの研究者らは、膀胱に隣接する構造物への損傷を防ぐために使用されるエネルギーのワット数を下げる必要があることを発見しました。Hunner病変のほとんどの患者(19人中17人)は良好な結果を示しましたが、12人は治療後6〜8か月の間に症状の再発を報告しました。

ハンナー以外のタイプの疾患では転帰が悪化し、65%を超えませんでした。

2人の患者では、小腸の穿孔が発生しました。

アルコールは筋肉増強にどのように影響するか

帝王切開による出産でも尿トラブルはおきますか?

関連記事

  1. 心不全治療薬剤エンパグリフロジンと利尿薬併用は問…

    SGLT2阻害薬(エンパグリフロジンなど)は、心不全治療において中心的な薬剤…

  2. 英国のナディン・ドリーズ保健大臣の骨盤臓器脱メッ…

    何百人もの女性とその子供たちと家族に、医療について懸念を表明した後、膣メッ…

  3. 慢性関節炎があってもスポーツできます

    痛みがない、怪我から回復している、または慢性関節炎を管理している場合でも、次…

  4. レーザー尿失禁治療のエビデンス

    2021年10月18日フォトナ社の主要オピニオンリーダーのDr.Ba…

  5. あなたのストレスは制御できてますか手に負えなくな…

    ストレスは、物質使用障害を発症するリスクを高める可能性があります。…

  6. アルツハイマー認知症と音楽

    あなたが音楽を聴いているとき、複数の脳の領域が活動で明るくなります、と彼は…

  7. 心臓手術後のオピオイドは注意

    2020年6月17日にJAMACardiologyによってオンラインで公開…

  8. 女性特有の悩み。骨盤臓器脱と女性ホルモン

    骨盤臓器脱という病気があります。聞きなれないこの病気は、とても患者さんが多く…

PAGE TOP