menu

片麻痺

片麻痺(片麻痺と呼ばれることもあります)は、脳損傷によって引き起こされる状態であり、さまざまな程度の脱力感、こわばり(痙縮)、および体の片側の制御の欠如をもたらします。定義はギリシャ語の「hemi」=半分から来ています。

片麻痺は、手足、体、顔などの動きを制御する脳の部分の損傷によって引き起こされます。この損傷は、先天性として知られている出生前、出生中、または出生直後(約2歳まで)に発生する可能性があります片麻痺(または片側性脳性麻痺)。これが怪我や病気の結果として人生の後半に起こる場合、それは後天性片麻痺と呼ばれます。

また、影響を受ける側に応じて、右片麻痺または左片麻痺についても話します。一般的に、脳の左側の損傷は右片麻痺を引き起こし、右側の損傷は左片麻痺を引き起こします。

 

 

 

 

後天性片麻痺は脳損傷に起因します。最も一般的な原因は脳卒中(出血や血栓が脳の一部に損傷を与える場合)ですが、頭部外傷や感染症が原因である場合もあります。

 

 

認知症とアルコール

消化不良に落胆しないで!

関連記事

  1. 行動療法は過活動膀胱の症状を和らげることができま…

    男性は、頻尿、切迫感、失禁、夜間頻尿(夜にトイレを使わなければならない)な…

  2. 愛犬がいると心臓病が減り、寿命が長くなります

    医学誌Scientific Reports2017年11月17日によってオン…

  3. 心臓に良い食事は低脂肪である必要はありません

    40年以上の間、アメリカ心臓協会を含むほとんどの主要な健康組織は、低脂肪食を…

  4. 48歳からの運動に気をつけよう

    48歳からの時期は性ホルモンの量が変化する。かなりおおきな変化があるので、い…

  5. 週に一度の有酸素運動でインフルエンザと肺炎の死亡…

    週に一度の有酸素運動が、イン…

  6. 間質性膀胱炎に対する膀胱水圧拡張のエビデンス

    間質性膀胱炎に用いられることが多い膀胱水圧拡張術という診断を兼ねた治療法があ…

  7. COVID-19診療で研修医の燃え尽き症候群が増…

    懸念しているとおり、若いドクターは燃え尽き始めている。米国の新型コ…

  8. 首の痛みの驚くべき原因

    首の痛みの驚くべき原因…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP