menu

消化不良に落胆しないで!

誰もが時折消化不良を経験します。あなたは好きな食事を楽しんでいます、あなただけが少し食べ過ぎたり速すぎたりします。不快な満腹感、胃の痛み、膨満感、胸焼けなど、つらいと感じることです。時間が経つにつれて、消化不良がより頻繁かつ重度になるのが一般的であり、慢性消化不良または再発性消化不良と呼ばれる状態です。消化は年齢とともに自然に遅くなるため、胃が空になって消化管を通過するのに時間がかかります。

 

大きな問題と感じる気持ちは医師はわかってます

遅い消化だけが要因ではありません。高齢者はまた、胃食道逆流症(GERD)、潰瘍、乳糖不耐症などの食物過敏症など、定期的な消化不良を引き起こす可能性のある状態にある可能性が高くなります。慢性消化不良に関連する他の消化器系の問題には、過敏性腸症候群(IBS)と機能性消化不良が含まれ、どちらも特定の原因のない持続的な消化不良の症状を伴います。こうしたものは、医師はあなたと話している間たえず考えています。

ほとんどの場合、消化不良はそれ自体で短時間で経過します。制酸剤や液体などの市販薬の助けが必要な場合があります。

 

食事の内外
消化不良を抑える別の方法は、何を食べるか、どのように食べるか、いつ食べるかを変えることです。

内容:消化不良が発生したときに何を食べ、何を飲むかに注意し、それらを避けるか、摂取量を減らしてください。辛くて強酸性の食品、コーヒーと柑橘類またはトマトベースの飲料、加工食品と脂肪の多い食品は、一般的な問題のある食品です。
方法:少量の食事を食べることに集中し、あまり速く食べないでください。(テレビを見ながら食事をすることは避けてください。食事のペースを気にする必要がなくなります。)もっと頻繁に、少量の食事を食べてみてください。たとえば、1日3回ではなく4回です。
いつ:消化不良は夕方またはあなたが眠っている間に起こりますか?もしそうなら、早めに夕食をとり、就寝後2時間以内に食事をしないと、消化が遅くなるときに胃に食べ物が多すぎるのを防ぐのに役立ちます。

 

 

考えられる問題

投薬による治療法にはいくつかの注意点があることに注意してください。マグネシウムを含む制酸剤は下痢を引き起こす可能性があります。炭酸カルシウムまたはアルミニウムベースの制酸剤は便秘を引き起こす可能性があります。これらの薬はたまに使用しても問題ありませんが、週に3回以上使用する場合は、医師の診察を受けてください。過剰な連続投与は、より大きな消化器系の問題の可能性を警告する可能性があります。

その他の危険信号には、直腸出血、黒い便、嚥下困難、突然の体重減少などがあります。これらは、消化管の炎症、潰瘍、胃がん、食道がんなど、より深刻な問題の兆候である可能性があります。

 

ストレスを減らします。ストレスは、脳と腸管の間の絶え間ないコミュニケーションの線である脳腸軸を介して消化器系の問題に寄与する可能性があります。ストレスが消化器系の問題の唯一の理由になることはめったにありませんが、それはあなたが持っているかもしれないどんな症状も増幅するのに役立ちます。低用量の抗うつ薬を処方することが有効な場合もあります

喫煙と飲酒に対処します。喫煙は、消化器がんは言うまでもなく、逆流の可能性を高めます。過度の飲酒(男性の場合は週に15杯以上)も、多くの胃腸疾患のリスクを高めます。たまに飲むだけでも、根本的な消化器系の問題のエピソードを引き起こす可能性があります。

余分な体重を減らします。太りすぎの人は消化不良、特に胃酸の逆流を起こしやすいです。太りすぎは腹圧を上昇させ、胃酸が食道に逆流しやすくなるからです。しかし、どんな量の体重増加も消化に影響を与える可能性があります。

 

 

 

 

片麻痺

風邪かなとおもったら、はちみつをためしてみてください

関連記事

  1. 痛みのギャップ

    痛みのギャップ科学者たちは、女性が男性よりも慢性的な痛みに対処することが…

  2. めまいは、新型コロナウイルス感染の症状

    医学誌Ear Nose Throat J.に論文発表された研究では、めまいは…

  3. COVID-19診療で研修医の燃え尽き症候群が増…

    懸念しているとおり、若いドクターは燃え尽き始めている。米国の新型コ…

  4. 心臓手術後のオピオイドは注意

    2020年6月17日にJAMACardiologyによってオンラインで公開…

  5. 間質性膀胱炎に対するパルスラジオ波治療は可能性の…

    この症例報告間質性膀胱炎(IC)の35歳の女性が、パルスラジオ波(PRF)…

  6. 心肺機能の向上は、大腸・肺・前立腺がんからの死亡…

    心肺機能の向上(有酸素運動能力とも呼ばれます)は、大腸がん、肺がん、前立腺が…

  7. 骨盤臓器脱の分類方法

    この疾患には、歴史的にいくつかの分類方法があります。骨盤臓器脱(P…

  8. 痔核は癌のリスクを高めますか?

    痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP