menu

COVID-19と子供たち

医学雑誌”Pediatrics”で発表されたこれまでの最大の研究には、中国で1月16日から2月8日に記録されたCOVID-19の2,143人の子供たちの分析が含まれていました。病気の症状は一般的に大人と比較して子供と十代の若者たちでそれほど深刻ではないことがわかりました。具体的には、4.4%に症状がなく、50.9%に軽度の疾患があり、38.8%に中等度の症状がありました。

症状のある子供のうち、急性呼吸窮迫症候群または多臓器不全を発症したのはわずか0.6%でした。ただし、幼児、特に1歳未満の乳児は、重大な病気のリスクが高いことに注意してください。15歳以上の10代の3%と比較して、乳児の10%は重度の病気を患っていました。

3月18日にニューイングランドジャーナルオブメディシンに発表された研究は、COVID-19発生の最初の震源地である中国の武漢の子供を治療する主要な医療センターから報告されました。171人の子供と10代の若者のうち、約16パーセントに症状がありませんでした。最も一般的な症状は、咳、喉の痛み、発熱でした。
2つの研究は、COVID-19を引き起こすウイルスであるSARS-CoV-2が感染した女性から赤ちゃんに伝染しないことを示唆しています。

COVID-19肺炎を患った9人の妊婦を対象とした医学誌ランセットでの小規模な研究では、新生児のいずれも感染の兆候を示さず、出生前に母親の乳や赤ちゃんの周囲の体液からウイルスが検出されなかったことがわかりました。

医学誌Frontiers in Pediatricsのフロンティアでの別の研究では、中国の武漢でCOVID-19に感染した4人の異なる妊婦を追跡しました。妊娠中の母親から赤ちゃんへの感染は証明されていません。


医学誌Gastroenterologyで発表された中国の研究は、ウイルスが診断後数週間糞便で発見されたことを明らかにしました。しかし、この病気が糞便との接触によって伝染するかどうかは不明です。

心臓病と癌のリスクは関連している可能性があります

夜間のトイレの回数が多いのは?

関連記事

  1. 新型コロナウイルスは、糞便エアロゾル感染という盲…

    中国からの論文では、糞便エアロゾル感染という盲点があることを示して…

  2. 飲料水などの SARS-CoV-2 の残留性のま…

    未処理の飲料水に SARS-CoV-2 が存在する可能性はあるが、供給されて…

  3. mRNAワクチンは接種された人のDNAを変えてし…

    mRNAワクチン(米国FDAによって緊急使用許可(EUA)が付与された最初の…

  4. mRNAワクチンとは何ですか?

    COVID-19を予防するために米国で承認された最初のワクチンは、新しいタイ…

  5. 子供は大人よりもコロナウイルスを広める可能性が高…

    COVID-19ウイルスに感染したほとんどの子供には症状がないか、微熱、倦…

  6. コロナウイルスに感染した人は、再感染が少ないので…

    可能性はあります。しかし、あてにしてはいけません。COVI…

  7. ワクチンは現実の世界でどのように機能しましたか?…

    MMWRでオンラインで公開された研究では、CDCは、mRNAワクチン(ファイ…

  8. COVID-19で重症の病気になる人もいれば、そ…

    コロナウイルスの最も厄介な側面の1つは、コロナウイルスが人々を非常に異なっ…

PAGE TOP