menu

スクリーニングのマンモグラフィは何歳まで続けますか?

ほとんどの女性は、不快でストレスを感じる可能性のある日常的なマンモグラムを楽しみにしていません。

多くの専門家は、75歳を超えてマンモグラフィを継続することは正しい選択ではないかもしれないことにも同意しています。本当の問題は、個々のニーズに基づいて停止するのに適切な年齢は何歳かということです。決定するには、乳がん検診の潜在的なリスクと利点の両方を理解する必要があります。

決定を比較検討する

毎年診断される女性の約半数は60歳以上であり、20%は70歳以上です。しかし、75歳以上の女性では新しい癌の発生率がわずかに低下しているようです。

European Journal of Public Healthの2012年の研究では、75歳以上の女性の約3.3%が乳がんと診断されることがわかりました。それらの女性のうち、3人に1人がこの病気で亡くなります。

高齢の女性の乳がんは、若い女性に見られる乳がんよりも治療が容易なことがよくあります。実は、高齢の女性の乳がんはエストロゲン受容体陽性である傾向があります。これは、治療が必ずしも化学療法を必要としないことを意味しています。医師は代わりにホルモン療法を使用できる可能性があるかあらです。

ホルモン療法には、体のエストロゲン産生を遅らせるアロマターゼ阻害剤として知られる種類の薬剤が含まれることがよくあります。別の選択肢であるタモキシフェンは、エストロゲンが癌細胞に侵入して増殖を促進するのを防ぎます。

考慮すべき欠点

マンモグラムのスクリーニングは、特に早期に癌を明らかにすることにより、確かに年配の女性に利益をもたらしますが、リスクもあります。

誤検知のリスク。

マンモグラムはスクリーニング検査であり、できるだけ多くの癌を検出するように設計されています。スクリーニング検査では、できるだけ多くの癌を発見するために、意図的に特定の数の偽陽性があります。偽陽性(癌がない場合でも異常に見えるマンモグラム)は、さらなる検査または生検を提案するkとおになります。これは、一部の高齢患者ではストレスがかかります。この追加の精密検査で癌の不安が取り除かれたとしても、それでもストレスや身体的不快感を引き起こします。

過剰治療の可能性

マンモグラフィによって発見された初期または前癌状態の中には、女性が何年も一緒にその細胞があっても、決して致命的になることはないかもしれません。非浸潤性乳管がん、乳管の外側に拡がっていない非浸潤性のがん(生命を脅かすがんになる場合とならない場合があります)が含まれます。異型過形成と呼ばれる前癌状態; 乳房の石灰化は、乳房内のカルシウム沈着物であり、がんを示すことがあります。

心配とストレス。

マンモグラフィは、特に女性が異常な所見で追加検査になったことで、ストレスを感じる可能性があります。生検を含む侵襲的な診断手順を受ける必要性を促す可能性があり、それは時々不必要であることが判明する。

治療の身体的ストレスと副作用

がんの治療には、手術(腫瘍を切除する乳腺腫瘤摘出術や片方または両方の乳房を切除する乳房切除術など)、放射線療法、または化学療法の組み合わせが必要になる場合があります。一部の高齢の女性はこれらの治療に耐えることができますが、耐えるができない女性もいます。しかし、それは、80代の人々の癌を決して治療してはならないという意味ではありません。治療により健康状態がより悪くならないように、副作用と利益のバランスを考慮する必要があります。

VIEW medical site膀胱訓練は本当に有益ですか?

心臓手術後のオピオイドは注意

関連記事

  1. 女性の尿路感染症って何ですか?

    腎臓、尿管(腎臓と膀胱をつなぐ細長い管)、膀胱、尿道が泌尿器に含まれます。…

  2. 寝すぎも寝不足も認知症になりやすい

    英国(English Longitudinal Study of Agei…

  3. 人工知能(AI)を使用して、早期乳がんの進展を予…

    American Journal of Physiology-Cell P…

  4. 高圧酸素による間質性膀胱炎の治療が効果的との可能…

    間質性膀胱炎(IC)の病因はわかっていません。突然発生し、膀胱に激しい痛み…

  5. 間質性膀胱炎に対するパルスラジオ波治療は可能性の…

    この症例報告間質性膀胱炎(IC)の35歳の女性が、パルスラジオ波(PRF)…

  6. 骨盤臓器脱の危険因子として、WHIが閉経ではなく…

    子宮摘出術で卵巣を切除しても、閉経後の女性の骨盤臓器脱のリスクは高まりませ…

  7. 痛風を治療する

    痛風は最も一般的なタイプの炎症性関節炎です。これは、関節内の尿酸の結晶化によ…

  8. 線維筋痛症の有酸素運動または太極拳—どちらが良い…

    線維筋痛症は、慢性的な全身の痛みを引き起こし、何百万人もの人々に影響を与え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP