menu

痛風を治療する

痛風は最も一般的なタイプの炎症性関節炎です。これは、関節内の尿酸の結晶化によって引き起こされます。

 

尿酸と関節

体は自然に細胞の老廃物である尿酸を生成します。尿酸は血液に溶けて腎臓を通過して尿になります。ただし、体が尿酸を過剰に生成したり、排出が少なすぎたりすると、尿酸の血中濃度が上昇する可能性があります。これにより、関節、腱、および周囲の組織に尿酸結晶が形成される可能性があります。結果:突然の痛みを伴う炎症。痛風発作はいつでも発生する可能性がありますが、夜間に発作する可能性が最も高くなります。

 

発作の治療

尿酸結晶によって引き起こされる炎症を軽減するのに役立つ方法には、以下があります

投薬。場合によっては、イブプロフェンやナプロキセンなどの市販の非ステロイド性抗炎症薬で症状を抑えるのに十分です。しかし、ほとんどの人は、抗炎症薬、コルチコステロイド薬、または薬コルヒチンの処方用量を必要としています。コルチコステロイドを関節に注射して、痛みを抑えることもできます。

氷。コールドパックを薄いタオルで包み、1日数回20〜30分間関節に塗布します。

安静。枕の上に関節を置き、痛みが治まるまで動かさないようにします。

フレアアップは、数日から1週間以上続く場合があります。セルフケアは症状を和らげることがよくありますが、診断を確認し、将来の発作を防ぐ方法について医師に相談する必要があります。

 

尿酸降下薬療法ULT

再発性の重度の発作を止める最善の方法は、血中尿酸値を1デシリットルあたり6ミリグラム[mg / dL]未満に下げることです

尿酸降下薬療法ULTは、1年に2回以上の痛風の再燃がある人、および痛風による関節の損傷がある人に使用することを強く強調しています。フレアアップがおさまった場合でも、ULTは継続する必要があります。

食事療法とライフスタイル。尿酸値を下げるのに役立つ変更には、次のものがあります。肉や甲殻類の摂取量を減らすか、なくすことさえできます。どちらも尿酸値を上げる可能性があります。ソフトドリンクのように、アルコールや高果糖コーンシロップで作られた食べ物や飲み物を減らします。
毎日たくさんの水を飲んでください。脱水症状は尿酸値を上昇させます。痛風は太りすぎや肥満と関連しているので、体重を管理してください。

投薬。食事療法だけでは尿酸値が十分に下がることはめったにないので、通常は処方薬が必要です。薬が効くまでに数週間から数ヶ月かかることがあります。最も一般的なものには、アロプリノールやフェブキソスタットなどのキサンチンオキシダーゼ阻害剤が含まれます。心血管疾患と診断された人、または最近心臓発作を起こした人は、ガイドラインに従って、フェブキソスタットから別の薬に切り替える必要があります。

 

COVID-19 泳ぎに行っても大丈夫です。

ECMOで治療したCOVID-19患者の死亡率は40%未満

関連記事

  1. 間質性膀胱炎という病気を知ってますか?

    間質性膀胱炎は不可解な膀胱の状態であり、膀胱壁が炎症を起こしたり炎症を起こし…

  2. 人工知能(AI)を使用して、早期乳がんの進展を予…

    American Journal of Physiology-Cell P…

  3. ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療:…

    ネオジムYAGレーザーによる間質性膀胱炎の治療は2001年に発表されて有望…

  4. 発ガン性成分による薬物リコールが米国でおきている…

    2型糖尿病の治療に使用されるいくつかの薬は、癌の懸念のために米国で…

  5. 糖尿病予備群を早期に特定することは、糖尿病やその…

    糖尿病予備群(前糖尿病)は、血糖値が上昇しているが、糖尿病のしきい値を満たす…

  6. 歩行・ガーデニング・お掃除・普段の身体活動が、女…

    適度な運動、歩行、階段の上り下り、ガーデニング、お掃除など、普段の身体活動が…

  7. 太極拳は女性の骨を守ります

    Journal of the American Geriatrics Soc…

  8. 大腸憩室炎から身を守る

    60〜80歳の人類の約半数が憩室症を患っています。憩室症と呼ばれるエンドウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP