menu

心臓発作の薬が変形性関節症に効果があるのでは?

医学誌Ann Intern Medに発表された論文は、心臓発作の薬の意外な効果を発見したと報告しました。

Effects of Interleukin-1β Inhibition on Incident Hip and Knee Replacement : Exploratory Analyses From a Randomized, Double-Blind, Placebo-Controlled Trial. Ann Intern Med. 2020 Oct 6;173(7):509-515.

100種類以上の関節炎のどれに依存するので混乱します。私たちは何十年もの間、関節リウマチを遅らせる薬を持ってきました。実際、FDAが承認した12種類以上の薬は、関節リウマチの人の関節の損傷を軽減または停止させることができます。また、別の一般的なタイプの関節炎である痛風を遅らせたり止めたりするための効果的な薬もあります。

変形性関節症の関節変性を遅らせることができる薬は、それができるので、長い間関節炎治療の聖杯でした

  • 何百万人もの人々の痛みを和らげ、苦しみを和らげます
  • 変形性関節症に伴う機能の喪失を防ぐのに役立ちます
  • それに伴うリスク、費用、および回復に必要な時間とともに、手術の必要性を減らします。

心臓病の研究は、変形性関節症の新しい治療法を特定したかもしれません

アナルズオブインターナルメディシンに発表された新しい研究によると、そのような治療法が存在する可能性があり、他の状態を治療するためにすでに使用されています。研究者らは、カナキヌマブという薬が以前に心臓発作を起こした人に有益であるかどうかを最初に調べた10,000人以上のデータを再分析しました。そうです、関節炎ではなく心臓発作です。

カナキヌマブは、炎症に密接に関与する物質であるインターロイキン-1を阻害します。そして、増加する証拠は、炎症が心血管疾患のリスクを高め、将来の心血管障害を予測する可能性があることを示唆しています。すべての研究参加者は以前に心臓発作を起こしていました。さらに、体内の炎症の指標である血中C反応性タンパク質(CRP)レベルが上昇していました。

3か月ごとに、各人はカナキヌマブまたはプラセボのいずれかのいくつかの用量のいずれかの注射を受けました。カナキヌマブは心臓病に効果があるようでした。カナキヌマブを150mg投与した患者では、約4年間で心血管合併症(心臓発作、脳卒中、または心血管死の繰り返し)が有意に少なかったことがわかりました。残念ながら、カナキヌマブ治療を受けた被験者では致命的な感染症の発生率も高かったのです

カナキヌマブのこの研究の別の見方

再分析では、カナキヌマブを投与された患者の変形性関節症による股関節または膝関節置換術の割合と、プラセボを投与された患者の割合を比較しています。研究の著者は、カナキヌマブは炎症を軽減するので、変形性関節症の人の関節に見られる炎症を助け、同時に心血管系の利益ももたらすと考えました。

変形性関節症は、長い間、摩耗、加齢、および非炎症性の関節疾患と見なされてきました。しかし、過去10年ほどにわたって、研究により、変形性関節症である程度の炎症が発生することが示されています。したがって、カナキヌマブのような薬が変形性関節症に有効であると考えるのはそれほど難しいことではありません。この薬は、特定の形態の小児関節炎を含む多くの炎症状態に対してすでに承認されています。

この新しい研究の結果は私を驚かせました。約4年間で、カナキヌマブを投与された患者は、プラセボを投与された患者よりも股関節または膝関節置換術を受ける可能性が少なくとも40%低くなりました。

注意:これらの結果は暫定的なものです

カナキヌマブ治療による変形性関節症の有効性を宣言する前に、この試験が現実的でない部分があることを認めることが重要です。どのような論文もかならず自分の欠点をしっかりのべます。それは以下です

変形性関節症の人々の治療試験ではありませんでした。参加者の80%以上は変形性関節症の病歴がありませんでした。
変形性関節症の診断を確認するために治療の前後にX線または他の画像検査を比較しなかった、または治療がその進行を遅らせたことを示した
関節痛が治療前に存在したのか、治療後に改善したのかを評価しませんでした。カナキヌマブを服用している人の関節置換術が少なかった理由は、薬が関節の損傷を遅らせるのではなく、痛みを軽減したためである可能性があります。おそらく、薬は関節の損傷の進行を遅らせることなく症状を軽減することにより、関節置換術の必要性を遅らせることができます。
約4年続きました。それがもっと長く続いていたら、結果は異なっていたかもしれません。
以前に心臓発作を起こし、CRPが上昇した人のみが含まれていました。この結果は、心血管系の問題や正常なCRPの病歴がない人には当てはまらない場合があります。
カナキヌマブが実際に変形性関節症を遅らせることができるかどうかを知るには、変形性関節症の人々を登録し、カナキヌマブまたはプラセボによる治療後の症状とX線を比較する適切な試験が必要です。

オルガスムについて医学的に取り組むこと

心房細動へのアブレーションは認知症リスクを低下させる

関連記事

  1. チョコレートを食べて、体重を減らす?

    ミルクチョコレートを毎日食べることは体重増加のレシピのように聞こえるかもしれ…

  2. 心臓病と脳卒中:リスクを下げる方法

    新年あけましておめでとうございます私たちの多くが心臓病と…

  3. 更年期障害の症状と胃食道逆流症(GERD)の関連…

    最近の研究によると、更年期障害の症状に対してホルモン療法を行っている女性は、…

  4. 豊胸手術はあなたを病気にしているのでしょうか?

    豊胸手術を受けることを検討している場合、米国政府FDAは、この手順の潜在的…

  5. 予防可能な肝臓疾患が増加中:食事に気をつけよ

    脂肪肝疾患の言葉の雲;アルコールと高脂肪食などのリスク要因が異なる色で表示さ…

  6. 心臓病の性差

    心臓発作の症状は男性と女性で異なりますが、思ったほどではありません。…

  7. 膀胱痛症候群(BPS)と妊娠

    膀胱痛症候群(BPS)は、理解が不足している状態です。妊娠中には、下部尿路症…

  8. 更年期症状のためにホルモン療法を使用した女性は、…

    更年期症状のためにホルモン療法を使用した女性は、胃食道逆流病(GERD)を発…

PAGE TOP