menu

更年期症状のためにホルモン療法を使用した女性は、胃食道逆流病(GERD)を発症する可能性が高い

更年期症状のためにホルモン療法を使用した女性は、胃食道逆流病(GERD)を発症する可能性が高いとする新しい分析結果が示唆されています。

この研究は、2023年6月27日にMenopause誌でオンラインで発表され、100万人以上の女性を対象にした5つの以前の研究からのデータを分析しました。研究開始前にGERDの診断を受けたことのない参加者を対象に、ホルモン療法を現在または過去に使用した参加者は、全体としてGERDを発症するリスクが29%高いことがわかりました。GERDは胸焼け、飲み込みの難しさ、胸の痛みなどで特徴付けられます。エストロゲンだけを使用した女性はGERDのリスクが41%高く、プロゲステロンだけのホルモン療法は39%高いリスクと関連付けられました。エストロゲンとプロゲステロンを組み合わせたホルモン療法は、GERDのリスクがわずか16%高くなりました。

この研究は観察的なものであり、ホルモン療法がGERDを引き起こすことを証明するものではなく、単なる関連性を示すものです。女性ホルモンは、下部食道括約筋(食道の底部と胃の上部のバルブを制御する筋肉)を緩和させ、胃酸が食道に逆流することを可能にすると考えられています。ホルモン療法を検討する女性は、GERDの他のリスク要因を確認し、喫煙をやめる、健康な体重を維持する、重い食事の後に横にならないなど、必要なライフスタイルの変更を行うべきだと研究著者は述べています。

立体定位体放射線治療(SBRT)と磁気共鳴ガイドデイリーアダプティブSBRT(MRg-A-SBRT)

おなかがグーグー鳴ったり、鼻水が出たり、あくびが広まること、ほとんどが完全に解明されていません。

関連記事

  1. 高圧酸素による間質性膀胱炎の治療が効果的との可能…

    間質性膀胱炎(IC)の病因はわかっていません。突然発生し、膀胱に激しい痛み…

  2. 首の痛みの驚くべき原因

    首の痛みの驚くべき原因…

  3. 膣の乾燥と痛みを無視しないでください

    閉経関連性器泌尿器症候群(GSM)と命名された新しい疾患かもしれません。膣…

  4. 豊胸手術はあなたを病気にしているのでしょうか?

    豊胸手術を受けることを検討している場合、米国政府FDAは、この手順の潜在的…

  5. VIEW medical site

    自宅療法は私の坐骨神経痛を助けることができますか…

    坐骨神経痛は、臀部と下肢に放射状に広がる痛みを引き起こす状態です。それは、…

  6. メッシュ手術摘出事業:英国政府が導入するメッシュ…

    2018年に中止された、尿失禁や骨盤臓器脱につかうメッシュ手術。2020年…

  7. 尿失禁のいろいろな種類

    尿失禁は、排尿を制御できなくなることです。トイレに行く前に尿が漏れる、などい…

  8. COVID-19の隠された長期的な認知効果

    新しい研究は現在、700万人以上のアメリカ人と世界中でさらに2700万人を…

PAGE TOP