menu

どのタイプのマスクが最も効果的?

マスクを着用すると、咳、くしゃみ、会話、呼吸などの際に放出される飛沫を遮断することで、コロナウイルスの蔓延を防ぐことができます。しかし、どのマスクが最良で最善ですか?

デューク大学の研究者は、人々が「健康を維持する、人々」というフレーズを5回続けて話したときに放出される液滴粒子の数を数えることができる、簡単な設定を作成しました。まず、調査参加者はマスクなしで話し、次に同じ言葉を繰り返し、毎回14種類のフェイスマスクとカバーのいずれかを着用しました。

予想通り、医療グレードのN95マスクが最高のパフォーマンスを発揮しました。つまり、通過する液滴の数が最も少ないということです。その後、サージカルマスクが続きました。ポリプロピレン製のいくつかのマスク、綿/プロピレンブレンド、およびさまざまなスタイルで縫い付けられた2層の綿マスクも良好に機能しました。

ゲートルは最後にランク付けされました。ネックフリースとも呼ばれるゲートルは、軽量の生地で作られている傾向があり、アスリートがよく着用します。バンダナもランクが低いとわかりました。

いくつかの簡単なテストは、マスクの効果を測定するのに役立ちます。マスクを光にかざしたときにマスクが透けて見える場合、またはマスクを簡単に呼吸できる場合は、拡散を防ぐのにあまり効果がありません。

前立腺がん手術のオプション

角膜のヘルペス感染

関連記事

  1. COVID-19は、インフルエンザの場合は2時間…

    日本の研究者によるClinicalInfectious Diseases に…

  2. いまわかっている新型コロナウイルス感染の症状(ま…

    COVID-19感染症の一般的な症状は次です新規または悪化する咳…

  3. 新型コロナウイルス感染回復後も9割超で抗体価4カ…

    COVID-19の抗体は、過去に感染をしたかどうかがわかる指標にな…

  4. オンライン医療:長所と短所

    通常、医師やその他の医療提供者は、診療所、診療所、病院などの施設で直接患者…

  5. COVID-19用に開発されているアデノウイルス…

    アデノウイルスは、風邪を含むさまざまな病気を引き起こすウイルスです。その構造…

  6. COVID-19とインフルエンザシーズン:どうす…

    私たちはCOVIDのパンデミックの真っ只中にありますが、これが毎年のインフ…

  7. 日本の調査では、病院クラスターは食堂、トイレ、リ…

    日本政府は10月23日、新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長:尾身茂・地…

  8. COVID-19、インフルエンザ、風邪または季節…

    秋は咳やくしゃみをたくさんもたらす傾向があります。しかし、2020年には、風…

PAGE TOP