menu

いまわかっている新型コロナウイルス感染の症状(まとめ)

COVID-19感染症の一般的な症状は次です

新規または悪化する咳
息切れまたは呼吸困難
38℃以上の温度
熱っぽい感じ
寒気
倦怠感または脱力感
筋肉や体の痛み
においや味の新たな喪失
頭痛
胃腸の症状(腹痛、下痢、嘔吐)
とても気分が悪い

保健機関(WHO)に よると、最も一般的な症状は次のとおりです。


乾いた咳
疲れ
国際保健機関はまた、これらのあまり一般的でない症状をリストしました:

痛みおよび苦痛
喉の痛み
下痢
結膜炎(ピンクアイ)
頭痛
味や匂いの喪失
皮膚の発疹、または指やつま先の変色
WHOには、次のような深刻な症状も記載されています。

呼吸困難または息切れ
胸の痛みや圧迫
発話または動きの喪失

 

CDCアメリカ疾病対策センターでは、次です

 

発熱または悪寒

息切れまたは呼吸困難
倦怠感
筋肉や体の痛み
頭痛
味や匂いの新たな喪失
喉の痛み
鼻づまりまたは鼻水。
吐き気または嘔吐
下痢
CDCは、これらの「緊急警告サイン」のいずれかがある場合は、緊急医療処置を求めるように人々にアドバイスしています。

呼吸困難
胸の持続的な痛みまたは圧迫
新しい混乱
目を覚ますことができない、または目を覚まし続けることができない
青みがかった唇または顔
症状は、患者がウイルスにさらされてから14日以内であればいつでも発生する可能性があります。また、ウイルスは人から人へと感染する可能性があるため、いつさらされたかを正確に特定するのは難しい場合があります。

COVID-19に対するPCR検査、抗原検査の使用条件(日本の場合)

重要なのは基礎疾患ではなく、COVID-19のウイルス量

関連記事

  1. COVID-19がどのように嗅覚の喪失を引き起こ…

    ハーバード大学医学部の神経科学者が率いる国際的な研究者チームは、COVID…

  2. 重要なのは基礎疾患ではなく、COVID-19のウ…

    医学誌CancerCell に発表されたウエル・コーネル大学の研究者とニュ…

  3. COVID-19 泳ぎに行っても大丈夫です。

    コロナウイルスは水を介して拡散せず、塩素は消毒剤であるため、プールは比較的…

  4. においのリハビリテーション

    「嗅覚トレーニング」は、特定の嗅覚障害の治療に役立つ可能性があると、医学ジャ…

  5. COVID-19 の伝播についてのまとめ(202…

    SARS-CoV-2 の主な感染経路は呼吸器飛沫と直接接触である。感染した人…

  6. 家族に自殺願望があるとき

    JAMAに報告された研究は、この春、アメリカ人の間でうつ病が3倍になったこ…

  7. コロナウイルスの発生と子供たち

    このパンデミックにより、子どもたちの生活は180度変化してしまいました。子…

  8. パンデミックの最中に、心臓病・脳梗塞による死亡が…

    コロナウイルスへの曝露に関する懸念が、病院の救急部門への訪問を即座に大幅に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP