menu

骨盤超音波および経膣超音波テストとは何ですか?

超音波は、放射線の代わりに音波を使用して、体内の構造物のスナップショットや動画を生成します。放射線科医または超音波技術者は、摩擦を減らすために皮膚に潤滑剤を塗布します。次に、マイクのように見える超音波トランスデューサーを皮膚に配置し、前後に動かして正しい視界を確保します。トランスデューサーは音波を体内に送り、音波が内臓や組織で跳ね返るときに音波のエコーを拾います。コンピュータはこれらのエコーを画面に表示される画像に変換します。

骨盤内臓器超音波は、妊娠の監視、卵巣の嚢胞の発見、子宮の内壁の検査、不妊の原因の調査、骨盤領域のがんや良性腫瘍の発見に使用されます。必要なビューに応じて、超音波センサーは腹部(骨盤超音波)または膣(経膣超音波)のいずれかに配置されます。

テストの準備をするにはどうすればよいですか?

膀胱がいっぱいになると腸が邪魔にならないように持ち上げられ、骨盤内臓がはっきりと見えるため、医師は検査の前にコップ数杯の水を飲むように頼むかもしれません。経膣超音波検査を行っていて、タンポンを装着している場合は、検査前にタンポンを取り除く必要があります。

テストを実行するとどうなりますか?

あなたはテストのためにテーブルの上に仰向けになります。骨盤超音波の場合、超音波センサーが簡単にスライドできるように下腹部に透明なゼリーを吹き付けた後、医師または技術者がセンサーを皮膚に当てます。経膣超音波検査では、医師または技術者がセンサーをコンドームとゼリーで覆ってから、膣に挿入します。センサーが設置されると、画像がビデオ画面に表示されます。技術者または医師は、腹部または膣内のセンサーを動かして、さまざまな視点から子宮と卵巣を確認します。

テストの結果がわかるまでどのくらいかかりますか?

医師が検査を行うと、すぐに予備的な結果を得ることができるかもしれません。医師が問題点を感じた場合、MRIやCTで追加の確認を放射線科医に依頼する場合もあります。

癌のリスク増加に関連する歯周病

VIEW medical siteTwitterの投稿はスタチンについて何と言っていますか?

関連記事

  1. 骨盤臓器脱メッシュ術後、死亡例の報道から考える

    膣メッシュ運動家のクリシー・ブラジッチが4年間の戦いの後に敗血症で死亡した…

  2. 黒色腫は必ずしも既存のほくろから発生するとは限り…

    疑わしいほくろが皮膚がんの可能性をチェックすることは重要ですが、2017年…

  3. 私の痛む顎

    それはあなたの顔の側面の鈍い痛みを伴う痛みです。また、噛んだときに、はじけ…

  4. 人工知能(AI)を使用して、早期乳がんの進展を予…

    American Journal of Physiology-Cell P…

  5. 女性と間質性膀胱炎

    間質性膀胱炎(IC)は、女性と男性、少女と少年の両方に影響を与える可能性が…

  6. 薬剤耐性尿路感染の問題

    2019年11月に発行されたCDCレポートによると、現在、米国では毎年28…

  7. 腹圧性尿失禁を膣レーザー治療で改善する。

    クロアチアの研究者による前向きコホート研究は、あたらしい可能性を示します。…

  8. 痛みを感じる女性は多い

    線維筋痛症、間質性膀胱炎、片頭痛、関節炎など、慢性的な痛みを引き起こす多くは…

PAGE TOP