menu

家族に自殺願望があるとき

JAMAに報告された研究は、この春、アメリカ人の間でうつ病が3倍になったことが示唆されています。

パンデミックが始まったとき、うつ病の症状を報告する人の数が急増しました。より大きなストレスは、社会的および経済的に、より少ない資源を持ち、失業などのストレスの多い状況にさらされる人々にかかりました。進行中の調査によると、回答者の25%がまだ毎日落ち込んでいると報告しています。

Public Health
September 2, 2020
Prevalence of Depression Symptoms in US Adults Before and During the COVID-19 Pandemic
Catherine K. Ettman, BA1,2; Salma M. Abdalla, MD, MPH1; Gregory H. Cohen, MPhil, MSW, PhD1,3; et alLaura Sampson, PhD1; Patrick M. Vivier, MD, PhD2,4; Sandro Galea, MD, DrPH1
Author Affiliations Article Information
JAMA Netw Open. 2020;3(9):e2019686. doi:10.1001/jamanetworkopen.2020.19686
COVID-19 Resource Center

苦しんでいる愛する人の世話をする方法

  • あなたの愛する人に治療を受けてそれを守るように勧めてください。セラピストとの対面または遠隔医療の予約を手配するのを手伝ってくれるかどうか尋ねてください。薬の服用や治療の予約の維持について、愛する人に優しく思い出させてください。
  • 自殺についてのコメントを無視しないでください。愛する人が自殺願望があると思われる場合は、その人の医師またはセラピストに連絡してください。メンタルヘルスの専門家は許可なく患者情報を漏らすことはできませんが、専門家があなたの話を聞くことは守秘義務違反ではありません。緊急の場合は、愛する人を地元のメンタルヘルスクリニックに連れて行くか、地元医師会または全国相談電話してアドバイスを求めてください。
  • 感情的なサポートを提供します。あなたの忍耐と愛は大きな違いを生むことができます。質問をし、答えを注意深く聞いてください。他人の気持ちを一掃したり判断したりしないようにしてください。しかし、希望を与えてください。一緒にできる活動を提案し、良くなるには時間がかかることを忘れないでください。何を言うべきかわからなくても心配しないでください。精神的苦痛のある人にアドバイスするには、(セラピストが受けるような)多くのトレーニングが必要です。
  • うつ病は、家族や他の愛する人に向けられることが多い過敏性や怒りとして現れる可能性があることを認識してください。病気があなたの愛する人の行動を変えていることを思い出してください。苦労している人を責めないようにしてください。結局のところ、肉体的な病気が人を変えさせていたとしても、責められることはありません。
  • 愛する人が双極性障害を患っている場合は、躁病エピソード中の無謀な行動を防ぐようにしてください。躁病の人は下手な決断をするのが一般的であるため、車、クレジットカード、銀行口座へのアクセスを制限することで、この問題を防ぐようにすることをお勧めします。躁病エピソードが出現している兆候に注意してください。睡眠パターンの乱れはエピソードを引き起こす可能性があるので、定期的な睡眠スケジュールを維持するためにあなたの愛する人をサポートしてください。食事、運動、社交などの他の活動の一貫したパターンも役立つ場合があります。

電話相談窓口(日本)

こころの健康相談統一ダイヤル

電話をかけた所在地の都道府県・政令指定都市が実施している「こころの健康電話相談」等の公的な相談機関に接続します。

電話番号0570-064-556 相談対応の曜日・時間は都道府県によって異なります。(一覧はこちら

※050で始まるIP電話やLINE Outからは接続できませんので、各都道府県・政令指定都市の窓口(IP電話対応)の電話番号におかけください。

尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

COVID-19は、インフルエンザの場合は2時間であるのに対し、皮膚上では最大9時間生き残ることができます。

関連記事

  1. COVID-19の再感染はありえますか?

    2007年の研究では、2002年に出現した未知のコロナウイルスである重症急…

  2. 痔核は私の癌のリスクを高めますか?

    痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることは…

  3. 妊娠と生殖に関連する要因が、数十年後にあなたの心…

    妊娠中に高血圧や糖尿病などの合併症があった場合、赤ちゃんが生まれた後はそれら…

  4. 血液検査で、症状が現れる前にアルツハイマー病を見…

    JAMAが2020年7月28日にオンラインで公開した調査結果によると、p-t…

  5. 視覚障害と認知症の関連について

    社会の高齢化に伴…

  6. 女性と間質性膀胱炎

    間質性膀胱炎(IC)は、女性と男性、少女と少年の両方に影響を与える可能性が…

  7. COVID-19に対するレムデシビル—最終報告

    いくつかの治療薬がコロナウイルス病2019(Covid-19)の治療のため…

  8. 精液中の血はどういう意味ですか?

    男性が射精液に血を見ると、みなさんが最初に思いうかべるのは癌です。しかし、…

PAGE TOP