menu

新しいアルツハイマー病薬が承認されました。

2021年6月7日、米国FDAはアルツハイマー病に対して18年ぶりの薬剤の承認をしました。これは、世界中の3000万人以上の人々にとって歓迎すべきニュースです。しかし、薬物はアルツハイマー病の進行をゆっくりにして、彼らの記憶と他の認知能力を長く保つことを可能にするのでしょうか?

 

 

薬はどのように動作しますか?

アドゥカヌマブは、アルツハイマー病の人々の脳にプラークを形成するアミロイド分子をターゲットにしたモノクローナル抗体です。

報告によると、アルツハイマー病では、プラークが最初に形成され、脳細胞に損傷を与え、タウもつれを引き起こし、細胞を死滅させていきます。

新薬のアドゥカヌマブがプラークにくっついたら、あなたの体の免疫システムが入ってきて、それが外の侵略者だと思ってプラークを取り除きます。プラークが取り除かれると、脳細胞は死ぬのを止め、思考、記憶、機能、行動が悪化しなくなるということです。

 

 

アドゥカヌマブの候補者は

研究された臨床試験に基づくと、この薬物は潜在的・早期アルツハイマー病を持つ患者への投与が適切です。軽度の認知障害や軽度の認知症の段階です。アルツハイマー病のこの初期段階の患者はほとんど正常に生活をして、お金の管理、食料品の買い物、食事の準備などの複雑な活動の時だけ、少しの助けを必要とするかもしれません。

服をきることや、入浴、または他の基本的な活動で、助けを必要とする患者では、初期段階を超えていますので、薬物は効果をしめしません。

軽度の認知障害や軽度の認知症の人は誰でもアルツハイマー病を持っているわけではありません。他の原因もあります。

アルツハイマー病が存在するかどうかを判断するには、アルツハイマー病のアミロイドプラークを持っていることを確認するために、アミロイドPETスキャンまたは腰椎穿刺のいずれかをする必要があります。

 

 

どのように薬を服用し、それは安全ですか?

薬を服用するには、4週間ごとに静脈内注入が必要です 。

薬物を服用した人の30%は脳の可逆的な腫脹を持ちます。10%以上が小さな脳出血をしめしました。これらの副作用は、これらの投薬をするうえで専門家の神経学/放射線科チームによって注意深く監視する必要があります。

 

 

FDAに提出されたデータを確認すると

ADVISORY COMMITTEE MEETING

November 6, 2020: Meeting of the Peripheral and Central Nervous System Drugs Advisory Committee Meeting Announcement

November 6, 2020: Meeting of the Peripheral and Central Nervous System Drugs Advisory Committee Meeting Announcement – 11/06/2020 – 11/06/2020 | FDA

 

FDAヒアリングを見直しました。

有効性を評価する 2 つの大規模な臨床試験がありました, 副作用, 安全性, 薬が臨床現場でどのように使用される可能性があります。

研究の一つは陽性でした, 薬物は、思考の減少を遅くするために働いたことを意味します, 記憶, 通常、アルツハイマー病で停止することは不可能である機能です。

しかし、このデータにおいても、その効果は小さいものとされています

もう一つの大きな研究は否定的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートを食べて、体重を減らす?

頭痛:知っておくべきこと と最新論文

関連記事

  1. 抗生物質の多用は、前癌性結腸ポリープのリスク増加…

    2017年4月4日にオンラインで医学誌Gutの論文は、この証拠データをあき…

  2. 尿の中には善玉菌?が住んでいたという驚きの発見

    尿中マイクロバイオームと尿失禁の間の新たなつながりほとんど…

  3. COVID-19と血栓

    ハーバード大学医学部の研究者による新しい研究によると、高レベルの血液凝固タ…

  4. 心臓発作の薬が変形性関節症に効果があるのでは?

    医学誌Ann Intern Medに発表された論文は、心臓発作の薬の意外な…

  5. 小さなリンゴでも糖尿病を防ぐのに役立つかもしれま…

    BMJが2020年7月8日にオンラインで公開した研究によると、果物と野菜の…

  6. より多くのナッツを食べることは性機能を改善するか…

    ジャーナルNutrientsによって2019年6月19日にオンラインで公開…

  7. 痔核は私の癌のリスクを高めますか?

    痔核は、結腸がんや直腸がんのリスクを引き起こしたり、増加させたりすることは…

  8. 最近の試験では、間質性膀胱炎に対するDMSO膀胱…

    ジメチルスルホキシド(DMSO)は、間質性膀胱炎/膀胱症候群(IC / P…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP